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レッスンNo11 注目の最新香水と香りのトレンド分析(半年に一度、内容を更新)


時間:75分 × 4回

価格:86,000円(税込み)

開催日程:


 2022年
 ■2/15(火)・2/22(火)・3/1(火)・3/8(火) 10:00〜11:15 【申込締切2/5】《対象期間:2020年下半期》


 ■5/10(火)・5/17(火)・5/24(火)・5/31(火) 10:00〜11:15 【申込締切4/30】《対象期間:2021年上半期》

 ■5/10(火)・5/17(火)・5/24(火)・5/31(火) 19:00〜20:15 【申込締切4/30】《対象期間:2021年上半期》

 ■8/24(水)・8/31(水)・9/7(水)・9/14(水) 10:00〜11:15 【申込締切8/14】《対象期間:2021年下半期》


 ■11/2(水)・11/9(水)・11/16(水)・11/30(水) 10:00〜11:15 【申込締切10/22】《対象期間:2021年下半期
 
 ■11/24(木)・12/1(木)・12/8(木)・12/15(木) 19:00〜20:15 【申込締切11/14】《対象期間:2021年下半期》


 
受付中のレッスンプログラムはこちら
 

 

 

レッスンについて


レッスンNo11では、パリのサンキエムソンス本校でセレクトした注目の最新香水48種類を実際に嗅ぎながら、香りのプロが行うグローバルな香りのトレンド分析を学びます。

レッスンNo11の内容は、半年に1度更新されます。
ご紹介する対象期間はプログラム名に併記しますので、開講日と対象とする香水がいつ発売されたものかを必ずご確認ください。


対象となるのはフランスを中心にグローバル市場に発売された注目香水です。

通常は発売から1年程度で分析までご紹介していきます。
例えば2020年上半期に発売の香水のトレンドは、2021年の前半頃にプログラムを開講します。

少し古いように感じるかもしれませんが、そんなことはありません。

最近は、海外で発売される香水が日本でも同じタイミングで発売されることも以前より増えていますが、日本に紹介されるまでにタイムラグがあるものも多く、日本の市場には出まわらないものもたくさんあります。
グローバルの発売から1年くらいであれば、最新のトレンド分析と言えるのです。

特に香水は、香り業界全体のトレンドを作り出し、それがシャンプーや洗剤などの日用品の香りのトレンドにも影響していきます。

香水のトレンドをきちんと分析し、把握しておくことは、香りに関連する製品を開発する方にとって、今後の香りのトレンドを考える上でも必ず役に立ちます。

香り製品の開発に関わる方や店頭のフロントラインに立つ方には、半年ごとにレッスンNo11を受講して、最先端のトレンドの変化をキャッチしていくことをお薦めします。

もちろん、香水が好きで、世界的にどんな香りのトレンドが起きているのかを知りたい方にも、プロの目線での分析がどんなものなのかを知る貴重な機会と思います。きっと目から鱗のような学びとなるでしょう。

一度に48種類もの最新の香水を嗅ぎ、プロの分析をお伝えする場所は他にはありません。

LIVE配信の講座ですので、じっくりと香りを嗅いで確認し、双方向のコミュニケーションを取りながら進めていきます。

日本では嗅げない香りを含めた、世界の最新トレンドをキャッチしましょう。





レッスン詳細

1.女性用香水の分析
2.男性用香水の分析
3.ユニセックス香水の分析
4.主なトレンド(香料素材・コンセプト)

実際に香水を嗅ぎながら、香りのトレンドを肌で感じて頂けるプログラムです。



使用する教材

・フランスを中心にグローバルに発売された注目香水 48種類
・ワークブック

※講座料金は、教材費・送料込み

■このプログラムに使用する香料がセットになったオルファクトリアム™は、オルファショップからご購入頂けます。

(講座参加費には教材費が含まれていますが、オンライン講座の受講者にお届けするのは香りを確認するためのごく少量のサンプルです。繰り返し使用したい場合や長期間保管したい場合には、容量の多いオルファクトリアム™がお手元にあると学習がスムーズに進みます。)



こんな方におすすめ

・新着香水をまとめて嗅いでみたい方
・最新の香りのトレンドに興味のある方