レッスンNo6 香水ブランド分析:コンフィデンシャルパフューマリー(パイオニア)
オンライン講座 6/8(火)19:00より
オンライン講座 6/8(火)19:00より
106,000円(税込)
時間:75分 (19:00〜20:15) × 4回
日程:6/8(火)・6/15(火)・6/22(火)・6/29(火)
形式:オンライン講座
価格:106,000円
申込期限:5月25日 23:59
(別日程はこちら)
レッスンNo6では、香水のなかでも「コンフィデンシャルパフューマリー」と呼ばれるブランドについての分析を行います。
私たち香水の業界では、数多ある香水ブランドを、その成り立ちや販売場所、価格帯などからいくつかのグループに分類します。
コンフィデンシャルパフューマリーとは、そもそもは大規模な香水グループや大規模な流通チェーンとは独立した存在として、ユニークな世界観や売り場づくりを特徴として発生したブランドです。登場すると瞬く間に香水市場に確固たるポジションを確立していき、今では従来の香水ブランドにとっても無視できない存在にまで発展しています。
2000年以前に設立されたパイオニア的な存在のブランドについて分析を行うのが、レッスンNo6。
2000年以降に設立されたニューウェーブと言えるブランドについて分析を行うのが、レッスンNo7。
どちらから受講しても大丈夫ですが、レッスンNo6を受講してからレッスンNo7を受講すると、市場の流れがより分かりやすいと思います。
コンフィデンシャルパフューマリーのブランドにお勤めの方はもちろん、香水が好きで、コンフィデンシャルパフューマリーのブランドに興味のある方にも、プロの目線で行うブランドと香りの分析を知る貴重な機会です。
「香水」とひとくくりにされる分野にも、こんなに様々な世界があったのか、と新しい扉を開けるような学びとなるでしょう。
LIVE配信の講座ですので、じっくりと香りを嗅いで確認し、双方向のコミュニケーションを取りながら進めていきます。
最近の香水市場には欠かせない存在感を放つコンフィデンシャルパフューマリーの世界を、じっくりと覗いて参りましょう。
レッスン詳細
1.コンフィデンシャルパフューマリーについて
2.コンフィデンシャルパフューマリーの市場分析
3.コンフィデンシャルパフューマリーのブランド分析
ブランドのポジショニングマップ
各ブランドの香り戦略
各ブランドの代表的な香水の分析
実際に香水を嗅ぎながら、ポイントを体感して頂けるプログラムです。
分析の対象ブランド
アクアディパルマ、アニックグタール、コムデギャルソン、クリード、ディプティック、フレデリックマル、フローリス、ジョーマローン、ラルティザンパフューマー、ミラーハリス、ペンハリガン、サンタマリアノヴェッラ、セルジュルタンス、ザディファレントカンパニー、など
世界的に名の知られた26のコンフィデンシャルパフューマリーのブランドです。
使用する教材
・コンフィデンシャルパフューマリーの香水 48種類
・ワークブック
※講座料金は、教材費・送料込み
■このプログラムに使用する香料がセットになったオルファクトリアム™は、こちらからご購入頂けます。新着香水のオルファクトリアム™ですので、実際に身につけて香りをお試し頂くことも可能です。
(講座参加費には教材費が含まれていますが、オンライン講座の受講者にお届けするのは香りを確認するためのものでごく少量です。繰り返し使用したい場合や長期間保管したい場合には、容量の多いオルファクトリアム™がお手元にあると学習がスムーズに進みます。)
こんな方にお薦め
・コンフィデンシャルパフューマリーのブランドにお勤めの方
・ジョーマローン、ディプティック、クリード、フレデリックマル、など香水専門のブランドに興味のある方
・香水ブランドの世界を分析的に俯瞰したい方
・香りが大好きな方
受講当日までの流れ
1. このページからプログラムを購入(=お申込み)
2. 受講登録完了/確認メールが届きます
3. 教材の発送・配達
4. 詳細のお知らせ/zoomミーティングIDなどを記載したメールが届きます
5. 受講当日(オンラインLIVE講座)
※オンラインLIVE講座では「ZOOM」を使用します。講師との双方向のコミュニケーションをとるため、可能な限りカメラをONにして進めたいと思いますのでご了承ください。
申込上の注意

申し込み前に上記ページを必ずお読みいただき、内容に同意いただいた上でお申込みください。
日程:6/8(火)・6/15(火)・6/22(火)・6/29(火)
形式:オンライン講座
価格:106,000円
申込期限:5月25日 23:59
(別日程はこちら)
レッスンNo6では、香水のなかでも「コンフィデンシャルパフューマリー」と呼ばれるブランドについての分析を行います。
私たち香水の業界では、数多ある香水ブランドを、その成り立ちや販売場所、価格帯などからいくつかのグループに分類します。
コンフィデンシャルパフューマリーとは、そもそもは大規模な香水グループや大規模な流通チェーンとは独立した存在として、ユニークな世界観や売り場づくりを特徴として発生したブランドです。登場すると瞬く間に香水市場に確固たるポジションを確立していき、今では従来の香水ブランドにとっても無視できない存在にまで発展しています。
2000年以前に設立されたパイオニア的な存在のブランドについて分析を行うのが、レッスンNo6。
2000年以降に設立されたニューウェーブと言えるブランドについて分析を行うのが、レッスンNo7。
どちらから受講しても大丈夫ですが、レッスンNo6を受講してからレッスンNo7を受講すると、市場の流れがより分かりやすいと思います。
コンフィデンシャルパフューマリーのブランドにお勤めの方はもちろん、香水が好きで、コンフィデンシャルパフューマリーのブランドに興味のある方にも、プロの目線で行うブランドと香りの分析を知る貴重な機会です。
「香水」とひとくくりにされる分野にも、こんなに様々な世界があったのか、と新しい扉を開けるような学びとなるでしょう。
LIVE配信の講座ですので、じっくりと香りを嗅いで確認し、双方向のコミュニケーションを取りながら進めていきます。
最近の香水市場には欠かせない存在感を放つコンフィデンシャルパフューマリーの世界を、じっくりと覗いて参りましょう。
レッスン詳細
1.コンフィデンシャルパフューマリーについて
2.コンフィデンシャルパフューマリーの市場分析
3.コンフィデンシャルパフューマリーのブランド分析
ブランドのポジショニングマップ
各ブランドの香り戦略
各ブランドの代表的な香水の分析
実際に香水を嗅ぎながら、ポイントを体感して頂けるプログラムです。
分析の対象ブランド
アクアディパルマ、アニックグタール、コムデギャルソン、クリード、ディプティック、フレデリックマル、フローリス、ジョーマローン、ラルティザンパフューマー、ミラーハリス、ペンハリガン、サンタマリアノヴェッラ、セルジュルタンス、ザディファレントカンパニー、など
世界的に名の知られた26のコンフィデンシャルパフューマリーのブランドです。
使用する教材
・コンフィデンシャルパフューマリーの香水 48種類
・ワークブック
※講座料金は、教材費・送料込み
■このプログラムに使用する香料がセットになったオルファクトリアム™は、こちらからご購入頂けます。新着香水のオルファクトリアム™ですので、実際に身につけて香りをお試し頂くことも可能です。
(講座参加費には教材費が含まれていますが、オンライン講座の受講者にお届けするのは香りを確認するためのものでごく少量です。繰り返し使用したい場合や長期間保管したい場合には、容量の多いオルファクトリアム™がお手元にあると学習がスムーズに進みます。)
こんな方にお薦め
・コンフィデンシャルパフューマリーのブランドにお勤めの方
・ジョーマローン、ディプティック、クリード、フレデリックマル、など香水専門のブランドに興味のある方
・香水ブランドの世界を分析的に俯瞰したい方
・香りが大好きな方
受講当日までの流れ
1. このページからプログラムを購入(=お申込み)
2. 受講登録完了/確認メールが届きます
3. 教材の発送・配達
4. 詳細のお知らせ/zoomミーティングIDなどを記載したメールが届きます
5. 受講当日(オンラインLIVE講座)
※オンラインLIVE講座では「ZOOM」を使用します。講師との双方向のコミュニケーションをとるため、可能な限りカメラをONにして進めたいと思いますのでご了承ください。
申込上の注意

申し込み前に上記ページを必ずお読みいただき、内容に同意いただいた上でお申込みください。